2012年01月31日

ニューGTRⅡ

サクラ皆さんこんにちは           ニューGTRⅡ

今日のキラキラ 訪問有難う御座います

初代GTRⅡとVSニューGTRⅡの使用した

感想の鉛筆報告したいと思います。

ニューGTRⅡ40-500は錘40竿の長さ5m

初代GTRⅡ40-480は錘40竿の長さ4,8m

で20cm長いのでガイドは8個で初代より

コレ!1個多いリールシートは今回はアルミシート

仕様で初代より軽量で若干小さめになる

まだ、ビッククマノミタマンはヒットしていないが

ビックハブウツボは、すんなり上がったので

使用感は軽くニコニコ良い感じであった。

次回も引き続きビッククマノミタマンがヒットした

時の感想を掲載出来るようにがんばるぞ~了解


同じカテゴリー(趣味)の記事
シガヤー
シガヤー(2013-09-26 19:44)

委託販売
委託販売(2012-11-12 13:30)

沖釣り用処分
沖釣り用処分(2012-11-11 09:55)

タマン竿完売
タマン竿完売(2012-08-27 20:55)

中古釣具用品販売
中古釣具用品販売(2012-07-22 20:04)

コールマン
コールマン(2012-05-12 14:14)


Posted by TOKU at 12:43│Comments(6)趣味
この記事へのコメント
GTRⅡリスペクトかなり使用感良さげですね

自分は、現在使用中の、GTRⅡスーパーブリザード45-500(ホワイト)の追加購入を予定してます

そこのポイントでは竿の長さがある方が分があるので、GTRⅡ480から変更する予定ですよ

TOKUさんのBIGタマン釣果での結果報告を、楽しみにしてますね
Posted by キャン at 2012年01月31日 23:23
キャンさんへ

遅れましてすみませんでした

ホワイト使用しているんですか凄いね!流石に80オーバー狙いだね?

今まで自分はアルファ~タックルの鯉竿580使用していましたよ。

スペックは、1メートル以上の鯉を釣る竿だそうですので前に4本購入しまし

たよ、この竿も中々のもんですよ!デカバン・タマンが釣れますように御互い

頑張りましょう。
Posted by TOKU at 2012年02月05日 08:16
はじめまして~
いきなりですが、GTRに表示されてる 「40」 と 「45」 は錘の事でしたっけ?

私は、GTRを所有している友人からこう聞きました。

「あれは他の竿でいう号数のことだよ~。40は、他の竿でいう8号クラス。45は10号クラスのことさ~」

ゆくしだったらスイマセン。私もGTR欲しいです(><)
Posted by J.BOY at 2012年02月17日 22:42
J.BOYさんへ

表示方法はメカー各社違いますので、考え方は同じです。

確か以前GTRⅡ開発時8号クラスで40号の錘まで投げれる・10号クラスで

45号の錘が投げれる竿と聞いた事が有りましたが、あくまでも自分なりに、

思っていますので、間違っていたらごめんなさいね!
Posted by TOKUTOKU at 2012年02月18日 11:48
なるほどです。
気分を害されたなら本当にスイマセン。

自分もいつかはGTRって思ってますが、硬い竿に慣れてるのと、一文字新堤を攻める時の事を考えると、45が無難ですかねぇ?
Posted by J.BOY at 2012年02月18日 19:02
J.BOYさんへ

質問有難う御座いました。大丈夫ですよ!

分からない事が有ればどんどん書き込みして下さい。TOKUさんの分かる

範囲内で教えて行きますよ。自分なりに、GTRⅡ40は75対応45は80対応

と思っていますが、45はまだ使用した事が無いのでわかりません?

サンノリーで買う前に特徴を調べる事&店員に詳しく聞く事が良いと思います

よ!   自分も大きな買い物をする場合いそうします。
Posted by TOKUTOKU at 2012年02月18日 21:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。